--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
もう先週の事ですが、連休と言うこともあり、ちょっと出かけるか~とフラフラしてきました。
ガソリンがどれだけ給油出来るか心配だったので、あまり遠くには行けないね~と、子供と相談した所、
足寄の動物化石博物館に行きたいと…ん~?化石が見たい??
違いました。
ここは、体験メニューが有り、このミニ発掘がやりたい!って事でした。
ま~、しばらく遠出しなかったので、行くことにしました。
今回はクリスタルのミニ発掘をしまして、上の子がオパール、下の子が紫水晶を発掘しておりました。
オパールは何個も出てくるので、先に下の子の発掘が終わってしまい、退屈そうにしていたのでもう1回体験させました。
ここは以前も来た事があり、その時から水晶を発掘したかった!と言っていたので、今回発掘した紫水晶は微妙だったらしいです。
そして、今回のラストチャンス!はたして水晶は出てくるでしょうか!!
どんどんほじっていくと、何やら透明な石が…もしかして水晶当たった?ん?何だか細くない?もしかして方解石?
期待を込めて発掘していくと、何と水晶(角柱)!欲しかった物が発掘出来ました。
その後は、化石展示コーナーを見て回り、帯広周りで帰ることに。
帯広で給油したのですが、まだ30リットルの給油制限が有りました。

体験
スポンサーサイト
2011.03.27 Sun l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ビンゴでしたね~v-221
北海道でも給油制限しているのですか・・・?
東京ではならんでいる車は最近見なくなりました。
ガソリンも潤って来ているのだろうか・・・。
2011.03.28 Mon l さとう. URL l 編集
もうそろそろ制限も無いみたいですよ~、
こちらはたいした混乱も無く、一番大変だった時でも特に、ならぶ事も無かったです。
2011.03.28 Mon l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/479-e012bb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
