一見、タイトルと関係ないようですが…先ほど、ネットのニュースを見ていた所、エジプトでピラミッド17基発見!って記事を見つけまして、それによると、
NASAが撮影した衛星赤外線写真をアメリカの研究者が解析、未発見の古代エジプトのピラミッド17基を特定、さらに発掘によりこのうちの2基はすでに確認済みって!
しかも、ピラミッドの他に1000カ所以上の墓所や約3000カ所の住居跡も見つかったそうです。
この記事を見て、科学の力だな~と思った時に頭の中で

シュパ~シュパシュパシュパシュパ~唸~るエンジン~科学~の忍者~

ってガッチャマンの歌が流れた次第でして…(^_^;)
今の人にガッチャマンって言っても分からないだろうな~。

ちなみに、ここで歌が聴けますよ~
http://www.youtube.com/watch?v=GkmB-5dThgY
2011.05.27 Fri l 色々 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
地球はひ・と~つ~ ♪
地球はひと~つ~ ♪
お~ガッチャマ~~ン ♪
ガッチャマ~~~ン ♪
2011.05.27 Fri l さとう. URL l 編集
うむ、同じ年代だからね~^_^;

「科学~の忍者~」って所を「科学~の力~」って覚えてたもんで…(^^ゞ
2011.05.27 Fri l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/520-cc391d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)