--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今月はバギーも買っちゃったんでお金無い!って言ってるのに!!

こう言う時にかぎって今まで散々待たされていた物が次々と…

1月に頼んでいた物と、ホーマックさんに頼んでいたいつ届くか分かりませんって言ってた物が次から次にと…

まずは1月から待たされていたもの…
これです

モーゼル

(写真はネットからちょっとお借りしてます)
モーゼルM712 6mmBB弾仕様です
いや~長かったですね~
どんどん発売延期されて待ちきれなくてすっかり忘れていた頃に送りつけられて、代引きですって…
どんなに内容が変わったの? って思ったのですが、添付されていた説明書は8mm仕様の物がそのまま入ってました、
んで、こんな神(紙)がペラ~っと付いてました
moblog_5955850b.jpg

ガスを入れる前にちょっと空撃ちしてみた所、セレクターをフルオートにした時は普通の感じで引き金を引くとハンマーが落ち、セミにするとハンマーが落ちない…また不良品つかまされたか!って思い、一応確認のため販売元に電話を入れてみました、
自分「あの~、M712の6ミリなんですが、セミのときに撃てないみたいなんです」
販売店「あ~あれですね、8ミリのときの動作不良を改善したらしく、硬くなってます」
自分「ちょっとやってみますね~」
引き金ギュ~っと引くとガッチンって感じがしてやっとハンマーが落ちました…引き金壊れるんじゃね?
自分「あ~撃てました! にしても硬いですね」
販売店「そうなんです、検品した物も硬くて、今回の物はみんなそんな感じみたいです」
自分「わかりました、有難うございます」
みたいな感じで…
マルシン!いい加減にせいよ!!こんなんじゃフィーリングもへったくれも無いじゃん!散々待たされてこれかい!!!って思いましたが大人なんでそこはそれ(^_^;)

そしてホーマックさんに頼んでいたもの。

YAMAHAのEF900FW

発電機です、キャンプの時とかに車のバッテリーだけですと2日使うとだいぶ減ってしまい、長期の時にはいつもだと電源付きのキャンプ場とかに1泊して充電してたりしたので、簡単なので良いから発電機欲しいな~と思っておりまして、白羽の矢がたったのがこれでした。
1、2サイクルの混合エンジンだと燃料の調達&メンテナンスが大変なので4サイクルの物が欲しかった。
2、色々中華製品にはお世話になってるけど、やっぱり日本のメーカーの物が欲しかった(製造は中国ですが
3、そんなに使わないから値段の安いので良い
4、今乗ってるバイクがYAMAHA…(^_^;)
って感じで選んでみました。
ちなみに、メーカー希望小売価格¥102,900の所を、特売の時に頼んでおいたので¥39,800円でした。(オークションで見てもこんなに安い値段は付いてないぞっと
この機種はホームセンター専用モデルだったりします。
(こっちはまだ受け取りには行ってないのですが、今日入荷したと電話が来ました)

何も同じ日に…
しかも今日はこれだけじゃなくて、
AMAZONさんからDVDも届いてたりします。
スポンサーサイト
2011.06.18 Sat l 趣味 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今月は、無駄遣い?ではなくて、
賢い買い物が?多いですね~、
しかもみ~んな遊びの物ばかりで・・・。

発電機なんて要らないジャン!

車中泊なんか寝るだけですよ。
2011.06.21 Tue l さとう. URL l 編集
発電機は意外な所で役に立ったりするんですな~これが(^_^;)
2011.06.21 Tue l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/532-91390796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
