--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
何とかナンバーをもらった後、公道を走るためには自賠責保険に加入しないといけないので、近所の自動車修工場さんにお願いしに行きました。
自動車で自賠責扱ってるんだから大丈夫じゃね?
って思って伺ったのですが…バイクはだいぶ前に1回やった事が有るって…(^_^;)
ま~いっかってお願いしたのですが、勝手が違うらしく、手こずっておりました。
お昼休みが終わってしまうので、お願いしておいて一度戻りました。
後で自賠責加入済みの書類を持ってきていただいたのですが、肝心のシールが入っておりません(?_?)
自分「あの~シールって有るはずなんですが?」って聞いた所
書類を持ってきてくれた受付のおね~さんが
「ん?うちでは今までシール出した事無いですよ」って…
確かに、車のナンバーにはシールは貼らないんですが(^_^;)
自分「バイクだとナンバーにシール貼らないといけないんで、確認してもらえますか?」
って。
後で社長の奥様がわざわざ持ってきてくれました。なれない事させて申し訳ございませんm(__)m


無事にシールが付いたナンバーを装着!
こんな感じです。

b013

ミニカーのナンバーって青いのね。
この日はナンバーを付けた位で終わり、まだまだエンジンかけてないんです(;O;)

次の日、やっとガソリン携行缶を持ってくる事が出来まして、ようやくガソリンタンクにガソリンを入れる事が出来ました。
付属されていたバッテリーは自分で液を入れるタイプで、液を入れた直後から12ボルト出てました。
ドキドキしながらキーをON,セルスイッチをON!
うんともスンとも言いません 冷や汗たら~り ん?そう言えばブレーキ握って無かったぞっと
なんせ紙の説明書が何も付いてないもんで(^_^;)

ブレーキを握りながらセルを押すとキュルキュルキュル~って、お~回るがな。
初めてなんでガソリンが回るまでちょっと時間がかかりましたが無事かかりましたよ~
でも、回転が安定しない!
何で?って思ったら気泡かんでたみたい。
ストレーナーの辺りをデコピンの要領でビシビシたたいたら何とか気泡も抜けて、普通に安定しました。

ちょと乗ってみた所、物凄くハンドルが重い!しかもバンパーの所をガリガリ引きずるし…なんで?こんなんじゃ乗れないじゃん!ブーブー
って所でこの日はお終い
またまた次の日になります。

原因を知りたく、ネットで完成品の写真をじーっと見る、自分の方のと比べると…
何かが違う、ん?
以前載せた写真
b10

問題解決した写真

b014

角度が違うので分かりにくいですが、前輪のサスペンション!上の方が両方とも付いてなかった!!
焦りました、こんな状態で道路に出てたら大変な事になってる所です

あと気になるのはシフトが硬い!オイルのせいなのか、仕様なのか、シフトダウンするのが一苦労です、手を伸ばして引っ張った方が楽な位です(^_^;)

ここまで友人たちとあ~でもないこ~でもないと色々やってきましたが、専門職の友人たちに見ていただいた所、サクサクとアライメントなど調整していただきまして、流石、餅は餅やだなと、頭が下がりますm(__)m
んで、この時、エンジンをかけながら、パーキングブレーキをかけていたのですが、後ろに回った人から
「あ~融けてる融けてる」って 何が? どうしたの?
って後ろに回ってみると…ブレーキのライトカバーがライトの熱に負けて融けだしてました。
さすが中華クオリティー 変な所で感心させられます。
ま~穴は開かなかったから長々ブレーキをかけておかなければ問題無いっしょ(自分もだいぶアバウトです)

そんなこんだで、何とか外に出れそうな位には仕上がってきたかな。
まだまだ外で乗り回してないです。
週末に時間が有ると良いな~。
スポンサーサイト
2011.06.24 Fri l 趣味 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
く~くっくっく・・・
ショックアブソーバーの上を固定していなかったのかな?
最初から笑わせてくれるじゃありませんか!

これで、少しは賢くなりましたね。

それにこれをいじっていて、
本業のほうは・・・なのかな?
2011.06.24 Fri l さとう. URL l 編集
そうなんす、なんせちゃんとした説明書が無いもんですから、手探りで組み立てた感じです。
色々勉強になります(^^)v

私が仕事中でも仲間で寄ってたかって調整、整備してますから大丈夫ですよ~。
2011.06.25 Sat l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/537-ffd3daa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
