--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ICS ライトウェイトグレネードですが、ちょっと使ってみての感想です。
まず、やっぱりと言うか、ゴム!中華のゴムは弱いので有名ですが、ガスを充填して半日でこんな状態に。

moblog_d56c50a4.jpg

ちょっと小さい写真で申し訳ないですが、ゴムが伸びてパッキングの役目を果たさないどころか、リセットしようにもはみ出している所が挟まって元の位置に戻りません
このままでは使えないので何とかしないとと思い、近所のホームセンターに行き、こんなのを用意しました。

moblog_ce1aca35.jpg

補修用Oリング内径19.8、太さ2.4(あんまり種類が置いて有る所では無いので、太さはこれしか有りません)

結果は、ばっちりです
ガス漏れなく、リセットもしっかり出来ます。

BB弾をおさえるゴムは今までのカートだと外側からおさえるのが主流だったと思いますが、このカートは内側に小さめのゴムが1つ巻いて有り、それでおさえてるみたいです。

gure2

ここのゴムを交換するのは一苦労だろうな~(^_^;)
今の所、ここは問題ないのでそのまま使っていきます。

まだ外で撃っていないので飛距離、バラつき方なんかはわからないのですが、試しに撃ってみた感じでは、弾残りも無く良い感じです。
2011.08.04 Thu l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/555-4a7b30ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
