--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今度の連休は、出かけないでのたくたしてよう!って事になり、特に出かける用事は無かったんですが、貧乏性なんですね、結局近場でフラフラしてました。
金曜日は台風でグチャグチャになった庭の手入れ、植木が危なく根っこから倒れる所でした。
埋め直したり、支えの杭を打ち込んだり、草刈りしたりと大変な一日でした。

土曜日にはリニューアルした道の駅、摩周温泉まで行って、弟子屈って言ったらお蕎麦だよね~と道の駅にパンフレットが置いて有った手打ちそば両国さんに行って来ました。
カーナビ無いとたどり着けなかった(@_@)
今回は、お蕎麦が食べたい!!って事だったので、頼んだのは大もりそばの大盛…ちょっと幅広の麺が美味しかったです、釧路に居ると、なかなか普通のネズミ色っぽい蕎麦が食べれないので大満足でした。
今回は食べなかったのですが、このお店のメニューに、 そばラーメン なるものが有り、北海道以外の地方ではあまりなじみが無い「かしわぬき」って言うかしわ蕎麦の蕎麦をぬいた汁ものに、ラーメンの麺を入れた物が有るそうで、ここが元祖らしいです。

帰りがけに、北斗遺跡に寄って、見学させてもらい、その後、動物園近くの卵の自販機に寄り、卵を買って帰りました。

三日目、日曜日は、ちょっと遠くの新しく出来た24時間スーパーに行ってみる事に、大きかった~、安い物も有れば、そうでもない物も、考えて買わないとですね。
その後、本屋さんにでも寄ってから帰ろうと思い、春採湖の方に行ってみた所、湖にボートが出ており、それを見た子供が「ボートに乗りたい!」とのたまい、結局ボートに乗る事に、
手漕ぎボート30分でいいやとお願いする事に、最初、坊主が漕いでましたがなれないボートと向かい風のため右に左にとフラフラしっぱなし、どこに連れて行かれるか分からないし、時間は刻々と過ぎゆくばかり、
居てもたっても居られず、湖の真ん中で漕ぎ手を変わる事に、 すげー怖かった! ちょっと横にずれるだけでグラグラ揺れるから落っこちるかと(@_@)
私が低い姿勢で四つん這いになり、その下を子供にくぐらせ、何とか無事に場所交代が出来ました。
久しぶりにボート何か漕いだから今日は体中筋肉痛になるは、首も寝違えたみたいになって回らないは、大変です。
後で聞いた話ですが、ここのボートも今年限りで無くなるそうで、何だかもったいないですね~。
スポンサーサイト
2011.09.26 Mon l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様で~す(^-^)v
色々出て歩いてますなぁ~
スーパーで思い出したのですが、芦野のマックスバリューが新装開店して名前がBIGになりましたよ~
物にもよりますが結構安くて混んでます(汗)
2011.09.27 Tue l まとん. URL l 編集
そうなんですよね~、
横を通ったらいきなり名前が変わっていたので、よ~し行ってみよう!ってさっそく行ってみました。
奥さんと子供たちが、安いね~って、お菓子をバクバクとカゴに詰め込んでました(@_@)
2011.09.27 Tue l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/574-44d6a482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
