--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
うちに来た時には400グラムほど有った体重が、日に日に落ちていき、345グラムとかに(@_@)
あまり食べないし、下痢してるし…
って事で高濃度流動食を与えてみる事に。
ドロドロの液状のミルクみたいな感じで、かすかに鰹節みたいな臭いがしました。
美味しかったのか、凄い勢いでベロベロと結構な量を飲み込む事が出来たので、これで一安心かな?
と思ったのもつかの間、下痢は収まらず、さらに食べた分ほとんど戻してしまいました(;O;)
さらに動きも緩慢になり、フラフラしてる状態、湯たんぽで寝床を暖かくしておいたら良いかな~と暖かくしてみると、今度は熱いのか寝床から出てその場でへたり込むように長くなって寝てるし…泣き声もか細いし、
何としても体力を付けてもらわないと!
って事でもう一度高濃度流動食を食べてもらおうと、お皿に入れても見向きもしない…見てると
へちゃ~っと気力なく寝そうになる…寝るな~死ぬぞ~(*_*)
って事で、スポイトで何とか飲ませ、様子を見る事に。
この時点でAM1時だったりします。

子供らはそんな事になってるとはつゆ知らず、グッスリ寝てるし。
自分もフラフラしながら心配しつつも就寝、朝も心配で早起きすると…
元気になってますがな人の顔見てニャ~って元気な声で、良かった~。
元気になると、お腹が空いたのに気が付いたのか、餌のお皿を覗きこみ、その後人の顔を見ては「ニャ~」とご飯の催促…夜のあの死にそうな感じは何だったの_| ̄|○ il||li

どうやら一度に大量にあげると良くないらしく1円玉程度の量を小分けにあげてみる事に、すると、ペロッと食べて、その後また人の顔を見て、餌のさらを見て「ニャ~」と催促…
負けちゃだめだ~~~、心を鬼にして1時間に1回の感じで小分けにしてあげる事にしてみました。
これで持ち直すと良いのですが。
4時間ほどしか寝てないので眠いッス(*_*)
スポンサーサイト
2011.11.07 Mon l 犬・猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
余り続くようでしたら一度病院に連れてく事を
お薦めします・・・

子猫や小動物にとっては一日の遅れが命取りになるので(^^;)
2011.11.07 Mon l おにぃ. URL l 編集
今日も病院に連れて行かなきゃだな~なんて言ってたのですが、やたらと元気なもんで(^_^;)
なんせ、医者でもらった虫下し飲んでからグダグダになったので微妙に躊躇する所も有り…
2011.11.07 Mon l uma. URL l 編集
No title
ネコも更年期の真似してんじゃねえかい!
飼い主を見て育ってんじゃな~い?んなこと無いか・・・。
2011.11.07 Mon l さとう. URL l 編集
猫は飼い主の気持ちが伝わるって言うから…っておーい
2011.11.08 Tue l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/597-11f0a7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
