1月29日日曜日に、奥さんが使っていた軽自動車、MAZDA AZワゴンがドナドナされました~
4年乗ったんですが、子供たちも大きくなってきたし、積む荷物の量も増えてきた、それと、長男が今年で14歳、5年後には18~19歳になり、免許を取る年齢になる、って事で一念発起して軽自動車を乗り換える事にしました~ ドンドンドンドンパフパフパフ~
んで、選んだのは同じMAZDAのスクラムワゴン 軽自動車なんですが、結構お高いッス
でも!同じ軽自動車なのに、荷室の大きさは段違い!これでもか!って積み込めます。
5年ローンなので、終わる頃に坊主が免許とるかな~と。


左がドナドナのAZワゴンさん、
dona1

右がこんにちは~のスクラムワゴンさん
dona2
2012.01.31 Tue l 色々 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あれってスズキ・エブリィのOEMですね。
スズキは壊れませんのでいいですよ~!

色がちょ~汚れ目立ちますね。

2012.01.31 Tue l さとう. URL l 編集
そうなんです、エブリィのOEMなんですが、値引きはMAZDAの方が良いかな~、長年の付き合いも有りますし、お正月の初売りで頼んできちゃいました。
マイナーチェンジしてからすでに7年近くたってるので、そろそろフルモデルチェンジしそうだったのですが、情報も無いし、実車みたら気に入ったので、ま~良いかなと。
逆に言うと、息の長い車種なので、パーツもいっぱい出てるので色々選び放題ですな。
2012.01.31 Tue l uma. URL l 編集
おぉ!
この車スゲー広いですよね~
わが家では、毎年キャンプ行くんですが、顔馴染みのキャンパーがエブリーのキャンピングカーに乗ってるんです(^o^)v
俺もいま考えてました(笑)
2012.02.01 Wed l まとん. URL l 編集
エブリィかスクラムをお持ちの方には、
こんなの
http://item.rakuten.co.jp/taxnerima/10000793/?scid=af_ich_link_tbl
(29万8千円)
とか
こんなの
http://www.suzuki-works.com/item4.html
(47万2500円)
とかで簡単にキャンピングカーに変身出来まっせ~(^^)v
思わず、キャンピングカーをもう1台増やしちゃおうかと思いました。
2012.02.01 Wed l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/633-ee572628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)