ニッカドの充電の手間、ニッケル水素の寒さへの弱さ、そんなのと無縁なのがリポバッテリーだったりします。
巷で、リポは爆発するだの、管理が難しいだのと噂が有りますが、専用の充電器さえ有れば、めちゃくちゃズボラな私でも何~んにも問題無いです。
使って中途半端に減ったバッテリーもそのまま保管して、使う前の日に充電してます。
充電して、使わなかったバッテリーもそのままで何~んにも問題無いです。保管したままでもあまり自己放電してないみたいで、2~3ヶ月置いたままでもほとんど電圧が下がってない感じです。
なもんで、ちょこちょこ買い足していたらこんなになっちゃいました
w(゜o゜)w
だって、ニッケル水素より安いんだもん。
ちなみに、1番上の4つが、ミニ互換、中ほどの細長いのがAKウナギ互換、下の4つが電動ハンドガン用です。
この、ハンドガン用のが出てくれたおかげで、M93Rが使える様になりました。
リポ最高!
2012.02.20 Mon l 携帯から l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/643-47952fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)