--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いよいよ当日、朝8時からスタートなのでとりあえず早めに行こうと思い6時半には起床、途中のコンビニで買い物して正面玄関前に7時にいは着いていたのですがすでに2~30台は待っていたでしょうか…今年の誘導は下手くそで、先に到着していたのにもかかわらず、後から来たのをどんどん前に詰め込むから入場順番が遅くなるし…怒!ヽ(*`゚Д´)ノ゙彡

なんだかんだと演習場の前の方に場所を確保したのですが、始まるまで2時間待ちっす(-_-;)
偉い方々のお話が終わるとパレードが始まります。
この東千歳駐屯地は日本で唯一の機甲師団が置かれている所で、400両の車両と8機のヘリコプターが有りまして、それらが目の前を地響きを上げて行進する様は圧巻です。

パレードが終わると有事を想定した演習になるのですが、今年はなんか物足りなかったな~。

その後は購買部に行ってお買いものタイムですが…今年は凄く人が多かった((+_+))いつもならこんなに混まないのに!
実は、この駐屯地は敷地が大きいので売店も北・東・西、と三か所有りまして、そのうちの大きめの東が演習場から祭り広場までの途中に有るので演習後、みんなが流れ込んだのかな~と…早々にちょっと離れて小さめの西に行き、その後レストランが有る北に行きました。
北に行き昼飯をレストランで食べようと思い注文してもなかなか出てこない!確認しに行ったら忘れてやんの ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ
飯食べてまた東に行って~なんてフラフラしてたら終了の15時を過ぎてしまいました^_^;
足裏の皮剥けるまで歩きまくった一日でしたね~

んで、一路釧路へ岐路についたのですが、途中池田辺りでガソリンのランプが点きまして、GSを探してフラフラしてたんですが、どこも終わってるかとっくに廃業してる感じで焦りました。
何とか一軒のGSを見つけて飛び込んだのが18時9分、本当は18時で閉店していたのですが、無理言って給油してもらいました、おかげ様で無事帰宅出来ました(。・ω・)ゞ
スポンサーサイト
2014.05.30 Fri l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
旅に出たら、燃料半分でも満タンにしなきゃダメですぞ!

多少単価が高くても保険だと思って入れているよ。

2014.06.12 Thu l さとう. URL l 編集
いや~、今回は焦りましたね、田舎は閉店するのが早くて(-_-;)
2014.06.26 Thu l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/682-4c77669a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
