--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回、ジムニーに乗り換えましたが、中古ですので状態が気になりまして、点検整備に出す事に、パッと見てもらった所、気になる箇所は…

1.エンジンオイルがゲージに付かないくらい減ってる
2.エンジン周りを見ると、ヘッドの辺りからオイルが漏れてる
3.ファンベルト、オルタネーターのベルトが劣化してきている
4.オイルプレッシャースイッチ周りからのオイル漏れ
5.オートマオイルの劣化
6.ターボタービン
7.ウォーターポンプ
8.オイルパン周りからのオイル漏れ
9.ボンネットロックの錆
10.左側ルーフモールの変形
などなど、他にもフロントガラス上部の車体部分の錆、リヤゲートのライトスイッチ不良、リヤバンンパーの割れなんかも有った。
ターボタービンは、古い車なので走行後にターボタイマーで管理した方が良いとの事でした。

色々有りすぎて頭痛いっすよ

とりあえず、早急に手をつけないといけないのがオイル周り。
ヘッドガスケットとオイルプレッシャースイッチは交換、下回りはネジの増し締め、ATFの交換、ベルトの交換なんぞを頼みました。

ボンネットロックと左側ルーフモール、リヤゲートのライトスイッチは頼んで届き待ちです、車体の錆は、友人が面倒見てくれるとの事で甘えます(=゚ω゚)ノ
ついでにボンネットを黒く塗っちゃおうかなと、春過ぎないと出来ないので、こちらは後回し。

ターボタイマーを何とかしないとと思い、リモコンエンジンスターターにターボタイマーが付いてるやつを探すと、『セルスター』に良さげなねが有り、車体につけるためのハーネスをチェックすると…設定無しって_| ̄|○
もうちょい新しい年代のだと作っつてるんですが、私のジムニーにはセルスターのスターターは付きませんとの事です(;´Д`A

しょうがないので他の会社を探さしたら、『ユピテルさんがハーネス作ってました(=゚ω゚)ノ
せっかくなので、最新機種にしたいな~と、見積もりを出してもらったら、本体だけで21,000円って_| ̄|○
迷わすオークションで探して見たらハーネス、送料込みで20,008円‼︎
ハーネス、送料込みでも見積もりより安くなった(=゚ω゚)ノ
ちなみに、今回頼んだスターターはユピテルのVE-890Rってやつでした、届くの楽しみ~
スポンサーサイト
2015.04.15 Wed l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/702-3d0ce8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
