--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今乗ってるジムニーJB23の4型、何せ古いし、走行距離も12万キロ以上になってるしって事でエンジン周りを労わる為にもターボタイマーも欲しいし、スターターも欲しい…って事で、色々探しました、セルスターのエンジンスターターは評判もソコソコだし良いかな?って調べてみると何と‼️JB23の4型のハーネスが無いって_| ̄|○
エンジンスターター自体が付けられないのか調べてもらったら、ユピテルさんのスターターならハーネスもらったら有るので付けれるって事でした。
少しでも安くと思いオークションで探すと、ハーネスと送料も込みでこっちで普通に買う本体のみよりお安く購入出来ました。
買ったのはこれです



ハーネスはこれ



んで、早速サクッと付けちゃおうとまずはキーリングから来てるハーネスを見つけようとハンドルの下を覗いてみると…





すぐ見える所にぶら下がってました。
さくさくとハーネスを繋げ、アースを繋げて、


いざ本体を繋げてみると…
アリ?反応無いっす(;´Д`A


色々調べたけどわからんのでメールで整備士さんにヘルプ出したら、昼休みに見てあげるよ~って有難いお言葉をいただきました。

早速昼休みにお伺いしたら、20分もしないでサクサクと付けてくれました、結局、アースが上手く取れてなかった(テスターで確認した時はちゃんとアースしてたのにな~)のと、ブレーキの信号線に繋がないといけなかったみたいですね。

なんにせよ無事装着出来ました。

スポンサーサイト
2015.04.17 Fri l バイク・車 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こらこら!!
自分で結果を出しなさい! 
自分でやらなきゃ~ダメよ~ダメダメ って古い?

2015.04.17 Fri l さとう. URL l 編集
Re: No title
古いし(;´Д`A
餅は餅屋って言いまして、さすがプロは違いますね
2015.04.18 Sat l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/705-ed4ff503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
