--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ジムニーを運転中、時速70超える頃からハンドルが揺れ出し、80キロになる頃には凄い事になります、ジャダーってやつですな。
YouTubeで見てみると、こんな感じ
ビビる位揺れました、普段、通勤で使う時はスピード出さないんで気がつかなかったんですが、いきなりこれだけ揺れるとビックリします。
ネットで見るとジムニーの持病らしく、沢山の人がこの症状を経験しています。
キングピンとかベアリングとか逝ってたら二桁万円の修理費が飛んで行きます…
って事で、ドキドキしながらとりあえずタイヤのバランスを見てもらいにいつもの整備工場さんにGO❗️
んで、前タイヤ2本を見てもらったんですが、1本目…タイヤバランス《0》バッチリです…って事は修理費二桁コースか~とドキドキしながら2本目…バランス《100超え》…リムをよく見ると変形してました
しょうがないからスペアタイヤを引っ張り出して、これもバランス見てみると…94って…45のバランサーを2つ付けてサイド確認すると…0になりました( ̄^ ̄)ゞ
これで走ってみてまだ揺れが無くならないなら修理費二桁コースが待ってます。
早速試運転してみると、70超える頃から少し揺れ、80越える頃には揺れが収まり普通に運転出来るようになりました(=゚ω゚)ノ
2015.04.24 Fri l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/710-608a5463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
