2015年7月25日土曜日
ついにバイクが納車されました、って言っても今回もまた中古車なんですがね~;^_^A

TDM850の後は250が2台続いてましたが、パワー不足でちょこちょこストレスを感じる場面が多く、また、友人も大型免許を取得して大型のバイクに乗る様になるので、これが最後と思い清水の舞台から飛び降りてしまいました。
今まで乗ったバイクで排気量が1番大きかったのはTDMの850でしたが、今回はそれを上回る1130ccになりました。
何と!今度のバイクは自分の中では乗る事が無いだろうな~と思っていたハーレーです、ハーレーに乗りたくて選んだのではなく、気に入ったデザインのバイクがたまたまハーレーだったってだけなんですけどね、後で調べたら、ハーレーでただ一つの水冷で、空冷OHVの音や乗り心地にこだわっているハーレー乗りの方々からはあれはハーレーじゃ無いと邪険にされる存在だとか…;^_^A
それがこれ、

ハーレーV-ROD(VRSCA)です、2003年のモデルなんで、今だと13年前のバイクになりますが、この形にズキューンと来ました。
周りからは乗り換えたのわからないんじゃ…って言われつつマグナの写真と比べてみる…


確かに色も似てるしね;^_^A

んで、土曜日に納車されたんですが、前日から天気が悪く朝の時点では道路も濡れている状態でした、テンションダダ下がりでしたが、昼には道路も乾いてきたのでレッドバロンさんにお迎えに行きまして、初乗りです。
天気はあいにくのジリ(釧路弁ですかね、雨っぽい霧って感じです)燃料が無いのでいきなりの初給油も済ませ自宅までほんの3キロのドライブです。
ポジション的にはマグナのステップをフォアードコントロールに変えていたので慣れた感じだったんですが、いかんせん身長も170無い純日本人的体型、足が短いんす;^_^A
足がつりそうになる位ピーンと伸ばしてやっとステップに届きます。信号で止まり、発進加速すると体が置いてかれる位の加速で、足がステップから離れちゃいます;^_^A
早い所ステップバックキット付けないとだなぁ~、足が長い人が羨ましいですね。

んで、自宅まで帰ったらメットのバイザーはびちょ濡れ、早速バイクを拭きまくりました。
日曜日にツーリングに行きたかったんですがあいにくの雨、台風12号の影響がこんなところまで来てますね(;´Д`A
って事でツーリングは中止、家でのたくたしてました。
スポンサーサイト
2015.07.27 Mon l バイク・車 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ついにハーレーに手を出しましたか。
ケツが滑り易いって、言うから気を付けてねー!
2015.07.29 Wed l くぼしん. URL l 編集
駐車場から左折で出る時とか、T時路で、一時停止した後の左折でアクセルをちょっと大きく開けるとニュルニュルリアが流れる感じがするね〜(=゚ω゚)ノ
2015.08.07 Fri l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/737-2391d40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)