今日もツーリングに行ってまいりました。
今回のテーマは高速道路!
実はバイクで高速道路を走った事がなかったもんでちょっと体験してみようと、道東道の無料区間を利用してみました。
朝10:30に待ち合わせをして、ガソリンスタンドにて給油、20㎞ほど走った状態だったので満タンまで給油、2リットル弱入りました、燃費はリッター11㎞ほどでした、だんだん燃費が良くなって来てます(=゚ω゚)ノ
車だとたかだか2リットルですが、自分のバイクのタンク容量は14ℓ、2リットルは死活問題です。
その後、白糠から高速道路に乗りましてバイクでトンネルに入った所ヘルメットの中にホコリが入り両目に激痛、涙もダラダラ、目が開けてられない状態に…本気で死ぬかと思った(´Д` )
トンネルの中で止まるわけにもいかず、痛みをこらえ無理矢理片目づつ開けて何とか運転していると、涙でホコリも流れたのか痛いながらも少し開いていられる様になりまして、何とか無事にすみました。上浦幌のパーキングエリアで休憩し目を洗い何とか復活



無料区間最後の本別で高速道路を降りて本別の道の駅で一休み、一緒に行ってた方が次の予定が有るとの事でしたのでここで引き返す事に。
心配していたトンネルのホコリもヘルメットのかぶり方と姿勢で回避、無事に回避して途中休憩無しで釧路市内まで一気に帰りました。
フィールドでサバゲーをしているということだったので、途中フィールドに寄り、マッタリしてから帰ろうとしたら、お盆帰省の渋滞にハマるわガソリン給油の警告灯は点くわドキドキしながらの帰り道でしたが、焦って給油した所、給油量は9.28ℓ…まだ4リットル以上残ってますがな…ここでふと気付く、朝2リットル入れておかなかったら危なかったかも;^_^A
んで走行距離は193.8㎞燃費は20.88㎞/ℓ
初めての20㎞超え‼️

そして、支払い額は奇跡の1,234円ちょっと嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
後はボルトのオイル交換に付き合い、待ち時間に遅めの昼食、さて帰るかって時に雨が…
自宅に帰った後、狭い小屋の中でお掃除して終了しました。
スポンサーサイト
2015.08.16 Sun l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/741-5f1c2ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)