上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そうだ、バイクにシールドを付けよう!
って事を思い、色々調べてはみたんですが、純正のシールドはオークションでも3~4万位しちゃって手が出ない😭
んなもんで汎用の大きいサイズを探して行き着いたのが ワールドウォーク さんのWS03L ってやつです。早速Amazonさんでポチっとしまして、今朝届きました。
うたい文句は日本の22.2φにも1インチのハンドルにも対応してますって事でしたが、説明書を見ると…

まずはハンドルに付けてボルト締めてクランプをハンドル形状に馴染ませろって…



もうね、馬鹿かとアホかと‼️
そんな事したらハンドル傷だらけだべさ‼️
まともに面取りも出来てないバリだらけのクランプをいきなりハンドルに押し付けてガリガリしろって言ってますよこの人…
おいらには無理~って事で、まずはクランプにヤスリかけてバリ取りをしまして、さて次はどうすべか?って思い、ノギスを使い身の周りに有るパイプの口径を調べまくったらちょうど良いサイズの発見!


これは何かと言いますと


ガス式昇降椅子さんでした。
んで、指示通りにクランプカマしてナット締めこんで行ったら案の定パイプにネジ傷入ったし、マジでハンドルでやらないで良かったよ。
ある程度締めこんでも丸の方が浮いてたからハンマー使ってガンガン叩いて局面を合わせました。
写真だとわかりにくいけど、ビフォー

広い所で23.3

アフター

パイプが入る辺りで
26


2つ並べたらこんな感じ


サイズは良い感じになったはずだけど、まだハンドルで試してないんでどうなるんだろ、ドキドキです。
スポンサーサイト
2015.08.21 Fri l バイク・車 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
車の小物の滑り止めラバーシート、これをクランプの内側に貼ってから、ハンドルに着けると、傷が着かずに、締められると思いますが、いかがでしょう(=゚ω゚)ノ
2015.08.21 Fri l くぼしん. URL l 編集
Re: No title
ゴム巻いてクランプしたら風圧で動いて使い物にならなかったってブログにUPしてる人が居たんで、直で付けてみます(・ω・)ノ
2015.08.23 Sun l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/742-282c4cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。