上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8月6日土曜日に友人と昼飯を食べにバイクで行こう❗️と言う事になりまして、11時に待ち合わせして阿寒のインターチェンジから高速に乗り、無料区間終わりの本別まで行ってきました。
以前、3人ツーリングで行った中標津のドライブインロマンさんで400gのポークチャップをいただいたのですが、それに匹敵するお店が本別に有るとの情報をいただき、ようやく念願がはたせました。
なんせ、日曜日休みだからなかなか行けないんですf^_^;)
そのお店がこちら  浮舟 さんですまずは、釧路市内で待ち合わせ、阿寒のインターチェンジから高速に乗りましたが、友人は高速道路、バイクでは初乗りとの事で、多少緊張してましたが、問題無く流れに乗り走ってました。
途中、浦幌のサービスで休憩

(マイマシンの写真を撮るI氏)
ここまで来るとあと10キロほどで目的地です。
裏通りなんですが、行ってみたら店の前にバイクの集団が、バイカーに有名なお店らしいです。

早速お店に入りメニューをチェック…

あり?ネットで見てた値段より100円値上がりしてました(;´Д`A
ちなみに、こちらが以前確認してたやつ

ま、気を取り直して注文です、自分はデミグラスソースの『とんてき』をI氏は『にんにく焼き』を註文、値段に100円の差が有りますが、デミグラスとにんにくの違いだけらしいです。
んで出てきたのがこちら、まずは『にんにく焼き』

ちょっとわかりにくいのですが、断面はこんな感じ

自分のとんてきはこんな感じ



皿いっぱいの肉でした、聞いた話だと400g有るそうです。
以前食べたロマンのポークチャップはケチャップベースでしたので、やや濃いめの味付けで、400gだと、何とか飽きずに食べれたんですが、その上の700gだと途中であきちゃいましたf^_^;)
とんてきのデミグラスソースは思ったほど濃い感じでは無くあっさりとして気が付いたら完食してました。

ロマンさんだとライスは別売りだったけど、浮舟さんはライスも付いて税込のお値段でした。
食後、本別の道の駅、ステラ本別で豆とパン用のお土産を購入し帰る事に


帰りは足寄から阿寒湖半


鶴居方面

を回り帰宅しました。
合計走行距離220キロ、燃費は約32キロ/リットルでした。
PS、お土産入れるのに純正のシートバッグが役立ちました( ̄^ ̄)ゞ
500㎜ペットボトル1本、タオル、虫取りスプレー、豆(800g)小麦粉1㎏×2…ピッチピチでしたf^_^;)
スポンサーサイト
2016.08.11 Thu l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/760-5edbd6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。